手机移动访问 m.wenshu999.com
热搜: 心得体会  合同  年终总结
当前位置:首页 > 交际礼仪 > 祝词

日语结婚祝词

更新时间:2023-11-02 19:51:05 编辑:www.wenshu999.com

  日语结婚祝词大家会写吗?如果参加日本朋友的婚礼,应该如何给他们书写呢?欢迎大家参考!

  【1】

  幸せになろう!

  末永くお幸せに。(すえながくおしあわせに)是最普遍的

  ご結婚を祝し、末ながく幸多かれと祈ります。

  ご結婚おめでとうございます。お二人の船出に幸多かれと祈ります。

  ご結婚おめでとうございます。新生活の門出を、心からお喜びいたします。

  结婚日文祝词【2】

  各位の来宾、各位の女史、各位の先生: 今日、私は新

  郎新妇の重大な使命を受けて、××先生と××のお姉さんの结婚の婚礼立会人を担当してとても光栄に思って、この神圣さまた厳粛な婚礼の仪式の上で、技量はこれは玉に対して壁を连ねて相当して、よい连れ合いの日の成の新人が证言して婚姻の语を送って本分以外の栄兴と感じて、贵重なチャンスです。

  各位の来宾、新郎××先生の今××部门、××仕事に従事して、××职务を担当して、今年××歳、新郎はうわべの上でハンサムであか抜けて、正直で温厚で诚実なだけではなくて、その上心の中は善良な爱があって、人となりは温和で善良です;働くだけではないのが真剣に责任感があって、苦労をいとわないで、その上业务の上で骨身を惜しまず研究して、成绩は突き出て、1位の才能が抜群な良い青年です。

  新妇××お姉さんの今××部门、××仕事に従事して、××职务を担当して、今年××歳。新妇はきれいでかわいいだけではなくて、その上东方の女性の内在する米を持って、やさしい思いやりだけではないのは、人为的な人を知っていて、その上勤勉に学びやすいです、品质が気高いです、心が浄化します;家を切り盛りして资产を管理することができるだけではなくて、その上手先が器用で有能で、1人のかわいい良い女の子です。

  古人の常说:以心伝心。それとも情は縁かが爱するかで、はっきりしない时に彼らを间を取り持っていっしょにいます。あの二人を知り合いになって互いに守っていっしょにいさせます、神が新人に対してこれを创造したのなだけではなくて、その上まだ彼らの后代を创造しなければならなくて、彼らの未来を创造します。

  この时、新郎新妇は仲むつまじい夫妇になって、今后后で、贫富、疾病、环境は极めて悪くて、生死存亡に関わらず、あなた达は一生一心に二心はなくすべて相手を爱护しなければならなくて、人生の旅の中で永远に心と心が通じ合って、共に白髪になるまで添い遂げて、幸せで円満です。

  最后、お二人が永远に一生を特に可爱がることを祈って、同じ心で永远に结んで、幸せで円満です。みんなにお礼を言います!